スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

ちまき

ちまき

これは、カンボジアのチマキです。
カンボジアは9月がお盆で、今はそこらじゅうでお盆の準備やら何やらをしています。
市場でも、チマキがたくさん売られていました。お盆で食べるものなのです。

カンボジア、ただいつでも暑いだけと思いがちですが、季節ごとに食べ物があるので、それを追いかけているだけでも、いろいろあります。
9月といえば、9月になったとたんに、雨がざあざあ降るようになりました。夜間から朝まで、ものすごく降っています。8月はいったいどうしちゃったの?というくらい雨が降らなかったのですが、9月は本格的に降っています。

さて、このチマキ、2種類ありまして、ピンク色の方がバナナです。黄色い方は豚肉。
バナナの方はもちろん甘い味。豚肉の方は甘くないので、豚肉の方がチマキというイメージで食べやすいと思います。豚肉って言ったって、肉は真ん中にちょっと入っているだけなんですけどね。
わたしは市場で買ってきましたが、普通のカンボジア家庭では手作りします。
このチマキはオンソームといいます。

味はどうでしょうね。わたしは普通に食べられますが、子供達は嫌がっていました。
カンボジア人はとっても大好きです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。