スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

ポップコーン

ポップコーン

ポップコーンが売ってました。
袋に入ってて、自転車に乗ったおばさんが売ってましたので、すかさず買いました。

お味は塩味ではありません。
砂糖が絡めてあって、キャラメルポップコーンのような感じ。キャラメルじゃないんですけど。カンボジアではポップコーンといえば、甘いものなようです。これはこれでおいしいので、また出合ったら買わないと。

うずらの卵

これはうずらの卵。5個1袋で売ってました。
これは普通のうずらの卵です。男の人が歩いて棒の先に卵の入った袋をぶら下げて売ってます。

ただ、これらを売っている人々はカンボジア人ではありませんでした。カンボジア人かもしれないけど、カンボジア語はわからない人たちです。おそらくベトナム人なのかもしれません。
うずらの卵売りの人は「これってゆでてあるの?」って聞いても、全然わからないようで、「新しい」と繰り返すだけ。唯一わかる言葉が「1000リエル」と「新しい」みたいでした。それ以外は何を言ってもかえって来ませんでした。ポップコーン売りの人も、言葉がなかなか通じなくて、何を言っているのかよくわからなかったって言ってました。こういう物売りの人たちの中には外国人もいるんですね。かなり言葉がわからないようで、いったいどんな生活をしているのかなって思いました。

とはいっても、甘いポップコーンも、うずらの卵(ゆでてある)も大好きなので、また出合ったらかおうと思います。だいたいわたしたちはバイクでブーっと行くので、あっと気付けば通り過ぎちゃうので、また戻って買ったりしてます。

カンボジアではこういう移動して食べ物を売っている人たちがたくさんいるので、いろいろ買うと楽しいです。

今机の上にはグァバがあって、とってもいいにおいです。よく飛行機で出てくるグァバジュースの香り。ああ、いいにおい。このグァバはどっかから拾ってきたみたいです。カンボジアではそこらじゅうに果物がなってますからね。グァバもあるんですけど、カンボジアでは緑のまんまよく食べてます。まだ、熟したのは食べてないので、熟してから食べようと思います。緑のはそんなに香りがぷんぷんとはしません。緑のもどこかで買ってきたようであるんですけど。

カンボジアでこういう珍しい果物が普通にあって食べられるのはとってもうれしいですけど、よく考えると日本だって、おいしい果物たくさんですよね。モモとかなしとかぶどうとか。そういえば、こっちでも柿が売ってました。ためしに買ってみたら普通に柿でおいしかったです。中国産だとか。こっちだと、中国産は避けて通れないみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

茹でピーナッツ

molisさん、今日は!

カンボジアの生情報いつも楽しみにしています。

この間、「茹でピーナッツ、お勧めです」と書かれていたので、この夏買ってみました。いやーぁ美味しかったです。すっかり嵌って、毎日食べていました。

カンボジアって食べ物美味しいのが魅力です。これからもご紹介お願いいたします。

NoTitle

茹でピーナッツお気に召したようでうれしいです。今はたくさん出回ってます。
もう、新しい食べ物とか、変わった食べ物とか、たくさんあるんですけど、ご紹介するのを楽しみにしててください。
毎日、毎日、なんか、書くことがたくさんあるんですよね。やっぱりカンボジアはネタの宝庫です。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

