スポンサー広告



カンボジアの食べ物

ペコ

ペコ


これ、にんにくの大きいのみたいなので、なんだかわからないものですよね。
おいしいからって言うので、買ってみました。

なんと、味は「梨」です。
ああ、こんなことを言ってしまうと、かなり期待が大きくなって、食べた時にな~んだってことになりますからあまり期待はしないで食べてみてください。でも、あんまり売ってないかも。
これは、果物ではなくて、土がついているのを見ておわかりでしょうが、カブのように土の中にできているものです。
とりたては、とっても甘くてみずみずしいということです。そういうのは、たけのこみたいに、田舎の人の特権なんでしょうね。
とにかく水分が多くて、水のないところで水代わりになるようなものです。
皮を手で剥いて食べます。
これは、ちょっと剥きにくかったけど、とりたてだと水分が多くて簡単に手で剥けます。

日本の梨はとっても甘いですが、これは、あっさりとした甘みで癖は全くありません。泥臭くもないし、見た目は食べたくないですけど、食べてみれば、けっこういい味です。うちではもう梨と呼んでいます。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

