スポンサー広告



カンボジア観光

空港にて

シェムリアップの空港はこじんまりとしていますが、昔に比べればとっても立派になって空港らしくなってます。

わたしは、ロムチョンツアーにお客様がいらっしゃる時に空港までお迎えに行きます。
それで、空港には最近よく行ってます。多いときには1日に数回行くこともあります。

空港ではホテルからのお迎えやガイドさんたちが待ち構えています。みんな手に手にお客さんの名前を持った立て札や紙を持って、お客さんが出てくるのを待ってます。
それで、通常はお客さんが空港から出てくると自分の名前を書かれたのを見つけてホテルまでいくことができるのですが、たまにというか、よくあるというか、人を探して1時間くらいさまよっているお客さんとか、ホテルの人がいます。

大手のホテルでも何か手違いで(時間に遅れたとか、忘れたとか)迎えが来てないこともありますし、そんなことが旅行のしょっぱなにあると、なんだかがっかりですよね。

うちではそんなことがないように、わたしが自分で行っちゃってます。
名前を書くのも、みんなは、アルファベットか、ひらがなの印刷ですが、わたしは、漢字で大きく書いてもって行きますので、皆さんすぐにわかるようです。

だいたいお迎えで空港にいるのはカンボジア人なので、わたしは日本人だからすぐにわかりますよといいたいところなのですが、ずっと前に友達を迎えに行った時に、わたしが現地人化していて全く気付かなかったといわれた過去があるので、そうはいいませんけど。

もし、お迎えが来ていなかったら・・・と心配になった方は大丈夫です。空港にはタクシーがあります。万一お迎えを頼んでおいたのに、いないという場合や、元々お迎えは頼んでいないという場合は、空港にはタクシーが7ドルであります。朝から晩までちゃんとやってますので、そんな場合はタクシーを利用できます。

さて今日もまた空港に行ってきます。
楽しいアンコールワット観光に行きたいな~って方は、親切なロムチョンツアーまでお問い合わせください。
カンボジアについての不安や心配については何でも聞いてください。10月はまだ空きがたくさんありますので、大歓迎です。
ちなみに、ロムチョンツアーでは緊急時や急病時にもいつでも対応いたしますので安心です。何かがあったときにはご連絡いただければ、いつでも駆けつけます。シェムリアップ滞在中は何でもご遠慮なくお申し付けください。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

