スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

鍋

これはカンボジアの鍋です。
鍋の中には牛肉、牛モツ、野菜、きのこ、湯葉、ボールなどが入っています。本当は牛の脳みそもセットなのですが、あまりにも狂牛病、狂牛病いわれてたので、今回抜きにして食べました。脳みそは白子みたいでおいしいんですけどね。

中身が足りなくあったら、どんどん追加します。
肉でも野菜でも好きなのを注文しておなかがいっぱいになるまで食べましょう。

スープが足りなくなってくると、お店の人が足してくれます。

肉には生卵が乗っているので、絡めて鍋に入れます。この卵の存在はいまいちよくわかりません。なくてもいいんじゃないかって思いますが、かならずついてきます。

ビールや飲み物には氷をお店の人がどんどん入れてくれます。ビールは全く冷えてないので、氷入りでどうぞ。氷入り?!なんてお思いでしょうが、慣れてしまうとけっこう飲めます。ちなみにアンコールビールはおいしいのでおすすめです。

そして、そろそろおなかがいっぱいになってきたら、麺でしめます。黄色い中華面を入れてラーメンのようにして食べます。

味は、スープについていますが、小皿に味噌たれもついてきますので、お好みでそれをつけてもいいです。また、辛いのも小皿に出てきますので、辛いのが好きな方はそれも入れてください。わたしはいれたことないですけど、けっこう辛いらしいです。

カンボジアは暑いですけど、けっこう鍋は食べられます。
最近はずいぶんと涼しくなってきましたよ。
でも、日本から着たばかりの方には暑いといわれます。


スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

美味しいですよね!

私も先週、シェムリアップで食べました。
狂牛病とか全く考えもせず、牛の脳みそもですが。
カンボジア鍋に麺を入れて食べた後、ジンギスカンのようなバター焼肉を味わいました。肉といえばビールですよね。氷を入れたビールはクセになってしまいそうです。

NoTitle

そうですか。脳みそも食べましたか。こっちではスーパーにも脳みそ売っているんですよ。
氷入りビール、けっこういいですよね。
日本では氷入れるなんてヘンですけど、こっちで飲むには氷入れてくれ~くらいに思います。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

