スポンサー広告



カンボジア生活

寒い

あーあ、とうとうこんな日が来ました。

今日は雨が多く日が出てなかったんですけど、午前中半そで短パンでいたところ、寒くて長袖長ズボンをはいちゃいました。
温度を見てみれば、27.9度。
これって、普通寒くないですよね?
30度超えて当たり前のところにいると体がそういう仕様になっちゃうんですね。

日本からいらしたお客さんがホテルのロビーで暑くて汗が出てても、わたしは、全然暑くないということはよくあります。

よくよく考えてみれば、年末年始に日本からカンボジアに旅行に来ていたときも、1番涼しい時期だというのにいつだって、我々も暑がっていました。サンライズを見に行くときくらいはちょっと寒いけど、日中は必ず暑かったです。

なのに、すでにもうこの10月の段階で寒いとか思うなんて。
これから、カンボジアも涼しくなってきましたとかわたしが書いたとしても、戯言として流してください。日本から来ればぜーったい暑いですから。


最近我が家はずっとサンドイッチブームです。今では食パンが売っているので(小さいんですけど)、それを買ってきては毎日サンドイッチです。
昔は食パンなんてなかったので、わたしは、食パンも作るつもりでいて、食パン型も用意してやってきたんですけど、売っているので自分で焼かずに買ってきてます。
サンドイッチも飽きたら、ホットサンドにしたり。ホットサンドもいつでも好評です。

カエルばっかり食べているわけじゃないんですよ!

むしろ、最近食べたものといえば、昨日の夜からさかのぼって、フライドチキン、カツどん、ハンバーグ、カレー、そんなのばっかり作ってます。昼はオムライスとかサンドイッチ。だから、カンボジア料理のほうが心がけないと食べられないのです。


テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

