スポンサー広告



カンボジア生活

これがケーキ

ケーキ

じゃーん!
見てください。上手にできたでしょ?
昨日のモンブランで生クリーム1リットル買ったので、あまったのでババロアのケーキを作りました。りんごとクランベリーのジュースがあったので、それで作りました。もっと赤いジュースかと思ったら、薄い色だったので、こんなかんじの出来上がりです。

これは、厚焼きジェノワーズを2枚に切ってババロアを間に入れていくのですが、こういうケーキ作りに欠かせないのがこれ。


ウェンガーのナイフ。
もう、切れ味抜群。これで切らないとせっかくのケーキがぼろぼろになります。包丁で切っている場合じゃないのです。これは買ったかいがあります。ケーキを作る方は必需品じゃないかなと思います。


この本じゃないんですけど、同じ人が書いた、「本当においしいババロアの作り方」という本がこういうケーキ作りにとってもいいです。とはいっても、材料アレンジしまくりなんですが、この基本を押さえるとかなり満足できるケーキになります。

オーブン出したら、大活躍です。
もっと残った生クリームはアイスにしました。

日本は寒いでしょうが、こっちはまだまだというかずーっと暑いですからね。
そろそろ、雨季も終わりで、雨も今日ちょっと降っただけです。
11月の頭には水祭りというお祭りで、カンボジアは連休です。シェムリアップの川でもボートレースがあるのですが、昨日も練習していましたよ。




テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

NoTitle

きゃー可愛いピンク色☆
いつもほんっとにお上手に作られますね~

NoTitle

ありがとうございます。
こんなのカンボジアにはなかろうと自分で作るようになったのですが、今はホテルで売ってたりするんですよね~。作っているのも楽しいんでいいんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

