スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア観光

ワットバナン

バッタンボンの町から25キロのところにあるワットバナンです。
バナン
バナン1

もうとっくに亡くなった有名な歌手シンシサモットも歌った有名な場所です。
ご覧ください。長い階段でしょ。疲れました!途中で休み休み登りましたが、足が痛い。これは筋肉痛かと思ったら、筋肉痛になりませんでした。でも変に低い階段とかじゃないので、登りやすいです。階段を登りきったらお寺があります。
けっこう、素晴らしいところで、行ってよかったです。観光客も地元の人、外国人と結構来ていました。
バッタンボンに行ったら、ここは行ったほうがいいですね。

あとは、お米。
やっぱり米どころといわれるだけあって、なんだかおいしいような気がします。今はバッタンボンで買ってきたお米になりましたが、香りがいいようです。というか、気にならないです。カンボジアのお米は安いまずいのはかなり変なにおいがします。今までシェムリアップで一番高い米を買っていましたが、やはり香りがするんです。そんな変なにおいじゃないけれど、気になる。でも、バッタンボンのは、いい感じな気がします。バッタンボンでお米を買ったお店では、シェムリアップからもホテルの人が買い付けにくるって言ってましたが、やっぱり、お米はバッタンボンなのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。